ドラマ『大奥~誕生【有功・家光篇】』①

ドラマ『大奥~誕生【有功・家光篇】』/よしながふみ

 

多部未華子堺雅人田中聖平山浩行麻生祐未

 

まず、最初に…

こんなにハマったドラマは今まででなくて、

ずーっと1番好きなドラマ。

 

放送当時も、リアルタイムで観た後にまた2回くらい観たり、放送終了して速攻DVD予約して、届いてからまた観てたりして、相当ハマってた。

 

このドラマきっかけに、もともと好きだった多部さんがもっと好きになって追っかけ始めたからね◎笑

 

社会人になってからなかなか時間なくてたまにしか観返せてなかったんだけど、今回ゆっくり観ることができて、また自分の中でかなり盛り上がってる!

 

てことで、今回は何回かに分けて

まとめることにしました!

大奥ファンの人がいたら、話してみたいなあ。

1人で盛り上がるのも楽しいけど、誰かと共感できたらもっと楽しそう~。

 

ではまず…

~1話・2話~

 

有功(堺雅人さん)は、真っ直ぐで自分の考えをはっきり相手に言う所がすごく多いんだけど、それは相手が不快になることもあれば、相手を救うこともあって、このドラマの中でそうゆうシーン沢山あった。ドラマの初めは、なんかかっこいいけど、周りがイラつくのわかるわーとか思いながら観てた笑

 

あと玉栄、田中聖さんが良い味出してると思う!この先の展開知ってるから尚更だけど、適役だったね

 

家光(多部さん)が、初めて有功に会って扇子で叩くところあるけど、あの時すでに2人は惹かれ合ってたのかな。そうであってほしい。

1話、2話ではまだ2人の展開とか変化とかあまりないけど、この先の3話がもうたまんないんだよ!!!

有功中心の回で、辛いところが沢山あるから観てると心痛む…。素振りのシーンとか…

 

ベスト3シーン

・みょうけいが、有功の前で切られる

・刀の素振り1000回

・上様に扇子で叩かれまくる