ドラマ『大奥~誕生【有功・家光篇】』②

ドラマ『大奥~誕生【有功・家光篇】』

多部未華子堺雅人、~省略

 

~3話・4話

上様と有功、2人のシーンが増えてきた♡

だけど、3話も切ない。

3話といえば、若紫。玉栄ーーー。なにしてんのーーー。玉栄、辛いよねえ。

そしてこれが映画に繋がる!!映画も観よう!!笑

 

重郷、この人の人生考えるとなんとゆうか、

ドラマ内でも言ってたけど、将軍の父になれるって言われて大奥に入ったのに、なれなくて、でも大奥から出ること許されなくて一生ここで過ごすなんて、この先真っ暗に決まってる。そりゃ叶わなかった上様に気に入られた有功に意地悪したくなるよ。ただやり過ぎて自分に返ってきたって感じだよね…。

 

そして3話では、上様のこと。心情も少しずつ分かってきて。有功と2人のシーンで、誰も本当の私を見てくれる人はいない!でも有功と出会って話すなかで、自分の本当の気持ちとか姿とか見えてきて。

 

幼少期のことも。16才のときだっけ?襲われて妊娠してせっかくうまれた女の子死んじゃって。乳を吸わぬ!吸え!吸え!ってシーンめちゃくちゃ印象的で泣ける。有功と言い争ってからのこれね。

 

そしてそして、有功が、このか弱いたった一人を救いたいってなるところ!着物を上様にかけて、髪の毛下ろしてあげるところ!!最高に良い!有功が登場するとこで、MISIAが流れるタイミングも完璧。有功素晴らしすぎる。多部さんの演技も好きすぎるーーー。

 

1年後…

4話初め、有功も玉栄も変わってたけど

上様!!もうめーーーっちゃ可愛くなってる!!

少年みたいな少女から、女!!!って感じ!!

表情の変化もたまらない!!

まつりごとにも積極的に参加して。良いねえ。

有功が来て、有功か?って目キラキラさせる所、可愛すぎて忘れられない。笑

 

有功が「あなたさまが好きや」って言ってキスシーン。きゃーーー上様!!私も好きです!!!かわいすぎるもん!!!有功に嫌われたくない、有功が大好き~って伝わってくるの、ほんとたまらない!!!

 

って、幸せなのはつかの間なのね…

子ができぬ~~~って。現実的な春日殿~っ笑

稲葉正勝もな~。つらい人生よ、その家族も。

 

わーーーっとここで、登場するのが窪田さん!

捨蔵~!大好き!

地味に吉田羊さん出演してるの。

 

だけど、捨蔵が来ることで、

どんどん絆が深まってた有功と上様が離されるの、辛い~。。

 

 

3話・4話ベストシーン

①上様→有功に嫌われたくない!有功→あなたさまが好きや!からのキス♡

②女装させて踊るとこみて、上様が色々思い出して泣いて、有功が上様をお助けしなくちゃって抱き合うシーン

③有功が来ると、上様が目キラキラさせて嬉しそうにする所