ドラマ『大奥~誕生~【有功・家光篇】』⑤終

『大奥~誕生~【有功・家光篇】』

多部未華子堺雅人

 

~9.10話終

 

はいはい、有功やたら仕切ってんな~って思ったら春日が命じてたのね!!笑 ってここでわかった笑

 

そなた変わったなって有功に言うけど、上様の方がかなり変わったよーーー。有功から離れたって思っちゃったんだーーー。切なすぎる。でも女の子ってすごい気にしちゃうし、恋して変わるのも女の子の方が多いよね!昔も今も、そうゆうのって変わらないんだな~って思った!

 

上様のお立場が変わられようと私の心はあの頃と変わりませぬ。みたいな言う有功。めっちゃかっこよするーーー!!ドキドキだったわ~

 

でもいやいや、タイミング!こんなときに、お夏の子が~!!有功ってほんと切なすぎるよね…辛いわ。

お褥スベリのシーンのさ、有功がめっちゃ泣きながら上様に私も男ですって、お褥すべり頼むじゃん、こんな姿は上様の前でしか見せないよね、玉栄にすらあそこまでは見せないし、上様には心を許しているんだなー。

あとこのシーンの絶妙なタイミングで、MISIAさん流れるのめっちゃヤバイ、この世界は~2人だけの~もの~

 

上様もめちゃくちゃ辛いよなあ。

どっちもフラれた感覚。このシーンはいつ見ても泣けるんだけど、ちょっと笑っちゃう。理由は言えない笑

 

総取締になった有功の服ウケるけど、貫禄出てかっこいい~!!

 

10話では、玉栄の子、徳子姫も産まれた!!

これが映画では菅野美穂さんになってて、これもまた面白くて、映画の大奥もかなりおすすめですーーー!!!

 

上様が倒れたとき、上様の顔みて察する有功好き。笑

 

 

そんな最終回も、涙涙涙!!

 

結局、有功と上様の愛も絆も本物。

 

 

 

このドラマほんとに好きです。

 

 

 

 

最後雑ですみません笑