2020-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ『大奥~誕生~【有功・家光篇】』⑤終

『大奥~誕生~【有功・家光篇】』 多部未華子・堺雅人 ~9.10話終 はいはい、有功やたら仕切ってんな~って思ったら春日が命じてたのね!!笑 ってここでわかった笑 そなた変わったなって有功に言うけど、上様の方がかなり変わったよーーー。有功から離れた…

ドラマ『大奥~誕生~【有功・家光篇】』④

『大奥~誕生~【有功・家光篇】』 多部未華子・堺雅人 ~7.8話 7話の冒頭から、また更に上様の雰囲気が変わっている!!! あんなにか弱い少女だったのに…有功がいないと…って言ってたのに…!もう強い感じ。有功がどんどん小さくなってくと言うか。どんどん…

ドラマ『大奥~誕生【有功・家光篇】』③

ドラマ『大奥~誕生【有功・家光篇】』 多部未華子・堺雅人 ~5話・6話 5話6話と言えば!!捨蔵!! お楽殿!!窪田正孝さん!! めーーーっちゃウケる笑 キャラやばい! 有功に余計なこと言い過ぎだし、 すぐ調子乗るし、玉栄に恨まれてるし笑 でも、私はめ…

ドラマ『大奥~誕生【有功・家光篇】』②

ドラマ『大奥~誕生【有功・家光篇】』 多部未華子、堺雅人、~省略 ~3話・4話 上様と有功、2人のシーンが増えてきた♡ だけど、3話も切ない。 3話といえば、若紫。玉栄ーーー。なにしてんのーーー。玉栄、辛いよねえ。 そしてこれが映画に繋がる!!映画…

ドラマ『大奥~誕生【有功・家光篇】』①

ドラマ『大奥~誕生【有功・家光篇】』/よしながふみ ◎多部未華子、堺雅人、田中聖、平山浩行、麻生祐未 まず、最初に… こんなにハマったドラマは今まででなくて、 ずーっと1番好きなドラマ。 放送当時も、リアルタイムで観た後にまた2回くらい観たり、放…

映画『奈緒子』

映画「奈緒子」 上野樹里・三浦春馬 青春映画! 若かりし上野樹里さん、三浦春馬さん! ちょっと前に初めて観たんだけど、 2人とも初々しいのかと思いきや、この頃からめっちゃ演技がうまい!表情とかほんといい!!なんか、最近の2人の演技とは違ってまた新…

映画『人魚の眠る家』

映画「人魚の眠る家」 篠原涼子・西島秀俊・稲垣来泉・斎藤汰鷹 いや~良かった! 始めてこの映画を観たとき、ほんと衝撃だった! 映画館で2回観て、Blu-rayも買って観たけど、 何回観ても涙が止まらない これは脳死って判定された子の家族の話で、とっても…

ドラマ『アリスの棘』

ドラマ「アリスの棘」 上野樹里 見たことなかったから、 メルカリでDVDを購入。 先日、初めて観ました。 なんとまあ! ものすごく面白かった!! 一気に全部見た!! 上野樹里さんがめっちゃ怖いの。 本当演技うますぎでしょ、 恐ろしかったよ〜!! こんな…

ドラマ『山田太郎ものがたり』

ドラマ「山田太郎ものがたり」 二宮和也・櫻井翔・多部未華子 ※記事書く前に…私は正直、嵐はそんなに好まない 外出自粛で暇だから、この前 久しぶりに観てみたの。 すっごい面白かった! 一気に見て1日半で見終わった(笑) いやーみんな若い!!! 多部さん…

映画『あやしい彼女』

映画「あやしい彼女」 多部未華子・倍賞美津子・要潤 北村匠海・小林聡美 これも大好きな映画。 まず、友達と一緒にエキストラに参加したの。その時ライブのシーンだったんだけど、私はいかに多部未華子さんの近くに行けるかどうかしか考えてなくて、頑張っ…

映画『ピースオブケイク』

映画「ピースオブケイク」 多部未華子・綾野剛 松坂桃李・菅田将暉・木村文乃 この映画は、多部未華子さんの代表作とも言える作品になった私の大好きな映画。 観た人は、多部さんのイメージががらっと変わると思う。 多部さん演じる主人公の志乃ちゃんのよう…

自己紹介

はじめまして。 私はドラマや映画、舞台が大好きで、 この熱意を友人によく話します。 ですが、やっぱりなかなか興味ない人もいて。興味を持ってくれる人は沢山聞いてくれますが、BLOGを始めることで私のようにドラマ等が好きな人と共感したり、話したいなと…

ドラマ『素直になれなくて』

ドラマ「素直になれなくて」 上野樹里・瑛太 観た記憶があるものの、ほとんど覚えてなかった為、最近中古でDVDを購入して鑑賞。 ○上野樹里さん。 上野樹里さんの髪型が場面によって変化していて、それが毎回本当に可愛いんだ… 特に、髪を下ろして前髪を横に…

舞台『ドクター・ホフマンのサナトリウム〜カフカ第4の長編〜』

舞台「ドクター・ホフマンのサナトリウム〜カフカ第4の長編〜」 作・演出ケラリーノ・サンドロヴィッチ 多部未華子・瀬戸康史 等 神奈川芸術劇場で3回鑑賞した舞台。 舞台は、何回も観たいと思っている。 最初はやっぱ、好きな女優さんに夢中になって話があ…

ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』

初投稿***ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」 綾瀬はるか・山田孝之 私が小学生の頃に放送されていました。 もう本当に大好きなドラマで、 今まで何回観たか分かりません! 綾瀬はるかさん、この頃からずっとファン。山田孝之さん演じる朔ちゃんが純粋で頑…