映画『ピースオブケイク』

  映画「ピースオブケイク

   多部未華子綾野剛

   松坂桃李菅田将暉木村文乃

 

 

この映画は、多部未華子さんの代表作とも言える作品になった私の大好きな映画。

観た人は、多部さんのイメージががらっと変わると思う。

 

多部さん演じる主人公の志乃ちゃんのように、なんとなく生きてる人って沢山いると思う。だからこそ共感できる事が多くて応援したくなる。

 

でも、色んな出来事とか出会いとかがある中でやりたいこととかが見えてきて、頑張る姿もグッとくる

 

綾野さん演じる京志郎と初めて出会ったシーンで風が吹く所、こうゆう経験ってないから少し憧れた

 

2人のキスシーンとっても良いけど、菅田将暉さんとのキスシーンもエロくて良かった!(笑)

あの飲み会のシーンで使われてたロケ地の居酒屋、あの後何回か行ったなあ。(笑)

 

映画で登場してくるクワズイモ、今までちゃんと見たり興味を持ったことなかったんだけど、この映画見てからしばらくやたら気になってた。最後あんなに増えてて面白かった〜。京志郎可愛すぎでしょ!!最後の、京ちゃんなんて大嫌い!!!ってゆってキスしてエンドロール。素晴らしい演出だ。なんと言っても、加藤ミリヤさんと峯田和伸さんの曲も素晴らしくて、映画にピッタリ!

是非聴いてもらいたいです♪

 

あと、熱海旅行。よくあるデート風景もすごく良くて、帰りは喧嘩して別れ話になってしまうけど、こうやって旅行行ったら喧嘩してしまうこともあるよね〜。

 

この映画は、ほんとに現実世界でありそうな風景だからこそ、飽きないで観れるのかな。もう沢山観てる。舞台挨拶、映画館、DVD。

人からオススメ聞かれて答える映画の中に、絶対この映画は入れてる。

それくらい観て損のない映画かなあ!

ただ、恋愛映画苦手だよーとか、ハラハラするようなものを求めてる人はちょっと違うかも。

でも私も普段は恋愛映画あんまり見ないけど。

 

あ、忘れてた!てんちゃん!松坂桃李さん、すごく良かったね!!違和感なくて。足の毛とか剃って撮影したらしいね(笑)

木村文乃さん美しい〜。文乃さんと多部さんのシーン、松坂さんと3人のシーンも好きだなあ。会話面白いし、仲いいのが伝わってきて好き!!

 

最近ほんとに暇だから、色々観てるけどピースオブケイクも近々観よう(^^)

 


TSUTAYA DISCAS | 映画やドラマ、アニメ動画・DVDがお試し無料!音楽や漫画も宅配レンタル!ツタヤ ディスカス